佐藤健が上白石萌音への発言でプチ炎上 合コンに来た女性らへの「ブス、帰れ!」発言から6年

この『SUGAR』というアプリは、一般の視聴者が佐藤さんと運が良ければテレビ電話できるというもの。この日、佐藤さんが配信を行っていると、プライベートの友人であるシンガーソングライター・ジャミールさんと社会学者の古市憲寿さんとの電話が繋がるというハプニングが発生。3人が会話を進める中、ジャミールさんがドラマの感想について「どんどん主人公が可愛く見えてくる」と話すと、佐藤さんが「そういうこと言うなよ。最初から可愛いから」とすぐに反論する場面があったのです。

ジャミールさんの発言からは、特に「そういうこと言うなよ」と怒られるような要素は無いような気もしますが、佐藤さんは「可愛く見えてくる」という発言を“初めは可愛く見えていなかった”という趣旨に受け取ったよう。そこで、上白石さんに対するフォロー発言をしたのだと思われます。

この発言を受け、ネットでは「健ー!! 優しいじゃーん!
」という声はあるものの、違和感を覚えた人は多かったようで、

参考記事:付き合ってるの? 松岡茉優が今度は俳優・佐藤健との「胸あて写真」を公開 ファンの“ざわ…ざわ…”が止まらない | TABLO