歌手・梓みちよさんが急性心不全 『こんにちは赤ちゃん』『二人でお酒を』などのヒット曲 明石家さんまにシャンパンを浴びせた昭和の歌手

所属事務所によると先月29日、出演予定の番組の打ち合わせのためにマネージャーが自宅を訪ねたところ、亡くなっているのを発見したということでした。

この突然の訃報は、多くの人に衝撃を与えています。

ネット上では「また一人昭和のスターが…」といった声や、

 

参考記事:加藤紀子(46)のビキニ姿に、さんま「抱ける!」と発言して大注目 メリハリボディ絶賛とセクハラ発言非難 | TABLO

 

「小さい頃によくおばあちゃんに歌ってもらってた曲が『こんにちは赤ちゃん』だった。今でも聞いてる」

「『二人でお酒を』、大好きで、何回も聴いてます。とても残念です。言葉が見つからない。あぐらかいて歌うのカッコよかったし! 心からご冥福をお祈りします。素敵な曲をありがとうございました…」

「まだお若いのに…。『二人でお酒を』を胡座かいて歌った時の衝撃は忘れられません。歌って自由に歌っていいんだと、子供心に思いました」

「ふと気が付くと口ずさんでいる。この方の歌声は心癒される歌声だった…」

「昭和の灯りがひとつずつ消えていかれますね…寂しいです」

「本当に残念です。最後まで格好いい女性でした。ご冥福をお祈り致します」

といった声が寄せられていました。

4日朝には多くの報道番組がこの訃報を取り上げ、フジテレビ『とくダネ!』のMC小倉智昭さんも『昭和を彩ったこれだけの大スターが、誰にも看取られず1人で亡くなっていったのは切ないですね』とコメントし、昭和の大スターの死を悼んでいました。

 

 

美しい歌声で多くの人を魅了した歌手・梓みちよさんのご冥福をお祈り致します。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:宍戸錠さんが自宅で倒れ、死去 芸能界・一般から悲しみの声 「だんだん昭和のスターがいなくなるな…」 事件性はなし | TABLO