はじめしゃちょーの動画に「受け入れられない」 旅客機事故現場を『心霊スポット』として紹介 「こういうノリで御巣鷹山にも行きそう」

問題の動画は4日、『日本で1番ヤバい心霊スポット。慰霊の森に行きました』と題されて公開されました。はじめしゃちょーは事前に心霊スポットをネットで調べ、その中からランキングトップである事が多いという「慰霊の森」へ訪れたといいます。

慰霊の森は岩手県岩手郡雫石町に存在し、全日空機雫石衝突事故の跡地として整備された場所。この事故は全日本空輸の旅客機と航空自衛隊の戦闘機の衝突事故で、自衛隊員は脱出に成功し生還しましたが、旅客機の方は空中分解して乗員乗客162名全員が亡くなったとされています。

はじめしゃちょーはこの事故の詳細や、そこで起こるとされている怪現象について説明。そして『けして遊び半分では行かないでみたいなこと書いてあるんで、まぁせっかくでしたら行っちゃダメというのを逆に証明できれば、行かない人も増えるかなと思うんで』と語り、慰霊碑に向かいます。道中には多少不可解な現象もあったようですが、慰霊碑に手を合わせ、無事に帰ってくるまでの様子が動画に収められていました。

しかし、多くの人が亡くなった事故現場を心霊スポットとして遊び半分に扱う内容に、多くの人から疑問の声が寄せられているようです。

コメント欄には、

 

参考記事:エハラマサヒロが子どもをYouTubeに登場させることに批判 しかし完璧な反論を展開し有名人たちも思わず「なるほど!」 | TABLO