はじめしゃちょーの動画に「受け入れられない」 旅客機事故現場を『心霊スポット』として紹介 「こういうノリで御巣鷹山にも行きそう」

「亡くなった人達の事思うと悪ふざけで行って欲しくない場所だなー」といった声をはじめ、

「あんまり霊とか信じてる訳では無いけど、亡くなった人を供養するところに慰霊目的以外で行くのって絶対良くない…ダメじゃない?」

「はじめしゃちょーほど影響力のある人が行くと真似する人が絶対出てくる。自分がどれだけ多くの人に見られてるかちゃんと自覚して欲しい」

「もし、自分や自分の家族が友人が、墜落した飛行機に乗っていたら…? 考えるだけでゾッとします」

「一番ダメなのはネットでここを心霊スポットにしている事」

「ここだけに限らず、人が殺害されたり事故があった場所を心霊スポットにする自体失礼だと思います」

「この動画、早く消した方がいいと思います。慰霊碑ですよ? 心霊スポットと称して行く場所ではないです。遺族様など多数の方のことを考えてください。不謹慎すぎです」

「御巣鷹山とか行くの、絶対やめてくれよな」

といった声が寄せられていました。

 

はじめしゃちょーといえば、過去にもたびたび心霊スポットを訪れた様子を公開し、人気動画として視聴者からの支持を得ています。しかし、今回は多くの人が亡くなった事故の現場、ましてや慰霊の場ということもあり、受け入れられないという視聴者が圧倒的に多いようでした。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:元横綱・貴乃花光司氏の長男・花田優一氏 ユーチューバーしかやることがないのにユーチューバーをディスり、動画削除 | TABLO