江頭2:50が宮迫博之をコテンパンに! 開設数日で80万人超え 「今もっともユーチューバーになって欲しい有名人」は誰!?

ここのところ、テレビからYouTubeに仕事場を求める芸能人が相次いでいます。

テレビ界を干されかかった元SMAPの草彅剛が『ユーチューバー 草彅チャンネル』を開設して登録者数100万人目前、テレビでも好調の本田翼にいたっては『ほんだのばいく』で145万人の盛況ぶりです。直近では、闇営業問題で吉本興業をクビになった元雨上がり決死隊の宮迫博之が『宮迫です!』を始めて、人気ユーチューバーとのコラボを頼りに50万人近くにまでいきました。

と思ったら、文字通りの裸一貫芸人、江頭2:50の「エガちゃんねる」が宮迫を一気に抜き去り、数日で80万人を超えて100万人到達も時間の問題のようです。

地上波のテレビではその放送局の数も時間も限られ、年々厳しくなるコンプライアンスにそぐわない者や、いまだに続く芸能プロダクションの顔色を窺った番組作りから外された者たち、また、テレビで売れていても特出した趣味を披露するため、彼ら芸能人はテレビの双璧にまで成長したYouTubeに新たな活路を見出しているわけです。

そこで、「ユーチューバーになってほしい著名人は誰か?」「開設したら一瞬で100万人を突破しそうな著名人は誰か?」を探るためにその声を拾ってみました。

 

参考記事:世間は宮迫博之を全く許していなかった 謝罪動画を見た人々が怒り爆発 「保身の為に強烈な嘘をつき続けた宮迫を二度と見たくない!」 | TABLO