江頭2:50が宮迫博之をコテンパンに! 開設数日で80万人超え 「今もっともユーチューバーになって欲しい有名人」は誰!?

「タモリちゃんねる」(地上波よりさらにディープなタモさんが見たい)

「長州力ちゃんねる」(ツイッターでもブレーク中のキラーコンテンツ)

「瀬戸内寂聴ちゃんねる」(不倫が叩かれる今こそ元祖に説法されたい)

「AI美空ひばりちゃんねる」(炎上商法的にとりあえず登録者数狙いで)

「長渕剛ちゃんねる」(長渕信者だけで100万人達成)

「中島みゆきちゃんねる」(中島信者だけで100万人達成)

「眞子様ちゃんねる」(心に秘めている想いのすべてを語ってほしい)

 

などなど、実現しそうなものからほぼ実現不可能なものまでありますが、「テレビでは実現は厳しいけど、やっぱり見たい聞きたい」ことがポイントのようです。

もちろんすでに、若い世代を中心とした芸能人や著名人がYouTubeに参入しています。しかしその多くの芸能人が(多少テレビで売れていても)玉砕している通り、YouTubeの視聴者はそんなに甘くはありません。

それでも、YouTubeとは無縁そうな大ベテランの大御所や、実現が困難な環境に置かれている超有名人がユーチューバーになれば、テレビを超える日が一層早まるかもしれません。(文◎編集部)

 

あわせて読む:松本人志が「紳助と共演したい」 警察官が島田紳助をどういう存在と認識しているかを知るべし 「(私の見解では)準構成員」 | TABLO