ディスりが快感!『翔んで埼玉』再び! GACKTに埼玉県民栄誉章の声も!? 笑ってる埼玉県人はマゾなのか――?

『翔んで埼玉』が大ヒットした! といっても、わざわざ映画館まで足を運ばなかった人も多いでしょう。当然見ていない大部分の人にとっては、映画の予告編としてテレビで散々流れたナレーションだけ耳に残っている人がほとんどじゃないでしょうか。

「隣が埼玉なんて、なんておぞましい! 今でも通行手形がないと街も歩けないのよ。埼玉って言ってるだけで口が埼玉になるわ!」

極めつけは主役・二階堂ふみのSっ気たっぷりの声で

「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」

これって公共の電波に乗せていいセリフ? 埼玉県人からクレームはいるんじゃないの?

そう感じていた人も多いことでしょう。

この部分だけ聞けば、ただただディすられる埼玉県人なのですが、このセリフを聞いて怒ったという埼玉県人の話をなぜか聞いたことがありません。手放しで喜んでいるとは言いませんが、単にあきらめの境地にいる埼玉県人が多かったようです。ネット上の声を引用すれば、「埼玉県人はどの県民よりも一番自虐的」だからでしょう。

 

参考記事:これが現代ニッポンの『縮図』 チャイナタウン化する埼玉県川口市に生まれたクルド人村、ベトナム人村 | TABLO