タイのショッピングセンターで大量銃殺・立て籠もり! 人質は数百人という情報も 日本人にも人気のターミナル21が爆破か


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

タイの大手メディアThe Pattaya Newsの日本語版を伝えるPJA NEWSによると、ショッピングモールを武装して襲った兵士は、タイ軍の基地で上司と他の兵士の二名を殺害し、軍用車両を盗み、その軍用車両でコラートのTerminal21という大型ショッピングモールを訪れ、モールにいた多数のショッピングモールの利用客や従業員などを銃撃し大量に殺害しています。

モール内の現場は、祝日の平和な状況から一転、阿鼻叫喚に包まれています。

いまだ数百人規模の人間が建物の中に取り残され、人質に取られている模様です。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

さらに犯人はショッピングモールのフードコートのガスを爆発させました。これにより、ショッピングモールでは大きな爆発と炎が確認されています。

 

コラートのTerminal21(The Pattaya News報道、PJA NEWS提供)

 

さらに恐ろしい事に、犯人は、Facebookで犯行の様子を自分で投稿していました。このFacebookアカウントは本記事執筆時点で閉鎖され、投稿や閲覧はできなくなっています。


【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

Terminal21の内部からは、取り残されている多くの人からインターネットなどで内部の状況が伝わっています。以下の写真の通り、多くの人が取り残され人質となっています。