野村克也さん、逝く 戦後初の三冠王、歴代二位の本塁打、選手兼監督、ID野球、ぼやき… ダルビッシュ投手もコメント

そんな中、MLBのシカゴ・カブス所属のダルビッシュ有選手も、自身のYouTubeチャンネルで野村さんの訃報についてコメントを出しています。

10分ほどの動画で野村さんへの感謝や、思い出を語ったダルビッシュ選手。野村さんは敵チームの監督であったため、直接話す機会はあまりなかったものの、いつか一緒に野球をやってみたいという想いを抱いていたと明かしています。

その想いが叶う事はありませんでしたが、『野村監督の期待とか評価に対して応えられるように、いい選手になれるように日々努力をしていきたいと思います』と語っていました。

多くの人々に愛された名将・野村克也さんのご冥福をお祈りいたします。(文◎絹田たぬき)

 

あわせて読む:僕も! 私も! ダルビッシュにリツイートされたい! 木下優樹菜の不倫疑惑にコメントしたダルビッシュ有投手は俗世間が大好き!? | TABLO