「タピオカ終わった」 爆発的ヒットも終息で店舗は郊外へ 代わりに都心部では新たなスイーツが流行りつつあります

芸能人、インスタグラマーのみならず、オジサマからもタピオカは人気を博していました。

「『僕一人じゃ恥ずかしいから一緒にタピりにいかない?』って声かけてくるオジサマに新宿で遭遇したんだけど、タピオカご馳走してもらうだけなら、小銭入れ替わりになるかなと思いました」(20代 ショップ店員)

若い女子と仲良くなれるきっかけとしてオジサマもタピオカを利用するようです。

猫も杓子もタピ活といった風に爆流行りしたタピオカでしたが、都心部では、お店も増えすぎて、人気は次第に落ち着いてきました。

「家賃が高いのに、店が増えて、1店舗あたりの売り上げは下がり、都心はコストパフォーマンスが悪いので、郊外や近隣の県に出店しています。近隣県では、まだまだ儲かります」(タピオカ店経営者)

ツチノコを求めて西へ東へと向かうツチノコハンターのごとく、次の流行を求めてタピオカ難民は新たな「映えて」「美味しい」スィーツを探し求めています。そこで、2020年流行るスイーツを紹介します。

 

参考記事:タピオカ・ミルクティーを飲み続けた結果、死を覚悟した女性 今から恐ろしい話をします | TABLO