「タピオカ終わった」 爆発的ヒットも終息で店舗は郊外へ 代わりに都心部では新たなスイーツが流行りつつあります

「トゥンカロン」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

? ? ?(@miu_150909)がシェアした投稿

 

パレットカラーの見た目はインスタ映え間違いなし! ぷっくりとした大きなマカロンで、韓国語で太ったマカロンという意味のようです。中にはたっぷり入ったクリームが入っているのが特徴、カラフルでキュートな見た目でトゥンカロン、絶対流行る。

 

「チーズティー」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

したぷら(@shitapla)がシェアした投稿

 

中国発祥とい言われています。昨年から都内に専門店も増えています。タピオカ好きな彼氏を連れて、タピオカップルが乗り換えています。

「フォロワーさんからまだタピオカ飲んでるの? ってコメントきたんで、次はチーズティーかなって(笑)」

流行に敏感なインスタグラマーもすでに、タピオカを捨てて、チーズティーにのりかえているようです。

 

依存性ある味とインスタ映えがポイントのようです。

「タピオカが飽きられて、厳しくなってきたのは都心部だけですから、タピオカブームは、まだまだ郊外、他県では続きますよ」(タピオカ店経営者)

という声もありますが、ポストタピオカから目が離せません。(文◎土竜妹子)

 

あわせて読む:タピオカだけじゃない 平成を席巻した海外から上陸した三大スイーツを覚えていますか?|中川淳一郎 | TABLO