野村克也氏の亡骸を親族がSNSにアップで波紋 「安らかに眠るノムさんが見れて良かった!」という声もあるが……

団野村氏といえば野村克也氏を継父に持つ元プロ野球選手で、その後はアメリカのスポーツ界で交渉代理人を務めています。

克也氏の訃報が報じられた直後には、自身のTwitterで『ありがとうございました、心より感謝してます。監督安らかに、サッチーが待ってます』とツイートし、克也氏との思い出の写真などを投稿していました。

そんな中で物議を醸しているのは、団氏が16日に投稿した克也氏の亡骸の写真でした。葬儀の際に撮影したものと思われ、ヤクルトのユニフォームに身を包んだ克也氏が安らかな表情で横たわっているのが見受けられます。

こうした亡骸の写真をSNSに投稿する行為に対し、世間では様々な意見が飛び交っているようです。

 

参考記事:閲覧希望の方だけ見て下さい 団野村氏がSNSにアップした野村克也氏の亡骸

 

ネット上では、

「団野村非常識過ぎて笑えない。葬式で携帯構えるのがすごいわ」

「遺体をネット上に上げるのは流石に非常識過ぎる。今すぐ消して下さい」

「これはいかがなものかと思う。そりゃこの御時世、賛否両論あるだろう。でもさ、これはやりすぎたよ。いくら何でも」

「死んだ親父の顔を葬儀場でパシャリと撮って、それを軽々とSNSに投稿して楽しいか?」

「SNSに投稿する写真ではないなと思いました。価値観は人によって違いますが、僕は反対です」

といった否定的な声がある一方、