嵐がコロナウイルスのため中国公演を断念 日本人ファン「中国に行かなくて良くなりホッとした」 中国人ファン「嵐に伝染るのが嫌だった」

今春予定していた北京での公演を断念すると公式サイトで発表した嵐。2008年以来の中国での公演予定だったそうですが、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況に公演を断念するという苦渋の決断をしたようです。中国版ツイッター「ウェイボー」に投稿された公式動画では、5人そろって登場し『楽しみにしていてくださった皆様、本当にごめんなさい』『一刻も早く皆さんの生活が平穏な日々に戻ることを祈っています』とメッセージを送っていました。

また、日本テレビ系「news zero」でキャスターを務める櫻井翔さんは、番組内で『北京国家体育場、通称「鳥の巣」でのコンサートをすべく日々準備を進めていたところです。断念せざるを得ないということは、楽しみにしてくださっていたファンの皆さんの気持ちを思うと断腸の思い』と心境を吐露。

そして『いま嵐としてできることは何かないかとメンバー、スタッフと日々考え続け、そして何よりも一日も早い収束を願っています』とコメントしていました。

嵐の北京公演断念の発表を受け、ファンからは「嵐北京中止かぁ…。でも感染したら怖いしね」といった声をはじめ、

 

参考記事:ボッキン写真が流出の嵐・櫻井翔 アイドルが東スポにおちょくられていることに「まったくもって情けない!」とファン | TABLO