暴走するファン動画 右肘負傷中のソフトバンク・甲斐野央選手にサインをねだる女性たち 「痛っ」と言う選手に「大丈夫、大丈夫!」

問題の動画は19日、とあるTwitterユーザーが『これはアカンわ』と怒りを露わに投稿したものでした。動画に収められていたのは、ソフトバンクホークス・甲斐野央選手が女性ファンたちのサイン要求に応じている様子。

キャンプ中にはよくあるファンサービスの光景ですが、甲斐野選手は15日に「右肘内側側副靱帯一部損傷」と診断されており、現在リハビリ中です。サインに応じるにもペンが上手く握れず、『痛っ』と声を上げている場面もありました。そして、途中で甲斐野選手が『これやめましょ。だってもう(サインがうまく書けなくて)失礼。俺が』とやんわりサイン終了を要求しますが、ファンたちは「大丈夫大丈夫」などと聞き入れず。動画が終わるまでサインの要求は続いていました。

この動画はすぐに拡散され、野球ファンの間で騒然となっています。

Twitterなどでは「ちょっとこれは言葉を失うくらいひどい」といった声をはじめ、

「コレ、ホントにひどいですケガしてるのわかってるんですよね? わかってて書かせてるんですよねもっと選手を大切にしてほしい」

と怒りの声で溢れています。

 

参考記事:野村克也氏の亡骸を親族がSNSにアップで波紋 「安らかに眠るノムさんが見れて良かった!」という声もあるが…… | TABLO