暴走するファン動画 右肘負傷中のソフトバンク・甲斐野央選手にサインをねだる女性たち 「痛っ」と言う選手に「大丈夫、大丈夫!」

「かなり悪質なファンですね。ホークスファンなら甲斐野央投手の現状を知っているでしょうし、痛いと言ってるのにサインさせようとしているのは理解できません」

「確かにファンならサイン欲しいのは分かります、それ目的でキャンプ来てる人も多いでしょう。でも、選手が怪我してるの分かってて無理矢理サインねだるのって本当にファンのやる事かな」

「甲斐野くんに限らず、リハビリ中の選手にサイン強要はファンなら絶対やってはいけないこと」

「ファンあっての選手とは言われるけど、ファンも選手のこと考えてあげないと。選手寿命縮めますよ」

「これは本当に許せません。大丈夫、大丈夫って何が? って感じですね。単純に頭がおかしいと思います。どうせサイン貰ったらすぐ転売でしょうね。こういう人はいなくなって欲しいものです」

と怒りの声が寄せられていました。

昨年2月には、中日の春季キャンプで松坂大輔選手がファンに右腕を引っ張られ、肩を負傷するトラブルが発生しています。今回の件に限らず、暴走するファンというのはどの世界においても存在するもの。球団側は選手を守る術を今一度考える必要があるのではないでしょうか。(文絹田たぬき)

※タイトル画像は福岡ソフトバンクホークス公式サイトより

 

あわせて読む:僕も! 私も! ダルビッシュにリツイートされたい! 木下優樹菜の不倫疑惑にコメントしたダルビッシュ有投手は俗世間が大好き!? | TABLO