石橋貴明がYouTubeデビューか!? 「同じ嫌われキャラでも宮迫とは違う」とレギュラー全滅でもネットからは待望論

とんねるずとフジテレビといえば、『オールナイトフジ』から始まって『夕やけニャンニャン』、さらに『ねるとん紅鯨団』で若者の絶大な支持を受けて大ブレーク、そして『とんねるずのみなさんのおかげです(でした)』で栄華を極めるまで蜜月の関係でした。人気が衰えても他の局ならいざ知らず、そう簡単にフジテレビは見捨てないだろう…と思われていた節もありましたが、ついに最後の砦も失うことになったわけです。

つい最近まで、石橋貴明といえば、「嫌いな芸能人」の常連でもありました。

デビュー当時から目上の人間(偉い人)にも忖度せずに攻めまくってきたキャラの宿命かもしれませんが、大ベテランとなってからは典型的な「パワハラ芸人」に認定されることも少なくありませんでした。

また、たまに特番で復活しても「保毛尾田保毛男騒動」(ゲイを差別していると批判を受けてフジテレビが謝罪)が起こるなど、年々厳しくなるコンプライアンスにも阻まれていました。

「こっち側がやりたいとかいうより、世間一般がNOって言ったら、それはその人の寿命でしょ」

5年前に自分の番組でそう語ったのは当の本人です。

 

参考記事:江頭2:50が宮迫博之をコテンパンに! 開設数日で80万人超え 「今もっともユーチューバーになって欲しい有名人」は誰!? | TABLO