石橋貴明がYouTubeデビューか!? 「同じ嫌われキャラでも宮迫とは違う」とレギュラー全滅でもネットからは待望論
その自負とプライドの高さから未練なくこのまま芸能界を引退するとの見方もあります。長らく、芸能人長者番付の上位に君臨していましたから(『みなさんの~』では木梨憲武と二人で1回888万円のギャラとも)、経済的にも悠々自適に一生暮らせるレベルでしょう。くわえて個人事務所(アライバル)の代表取締役ですから、何の縛りもありません。
しかしSNSやネットでは、意外(?)にも、「まだまだ見たい!」との待望論が溢れているのです。
「とんねるずを見て東京に憧れを抱いた人間は多いぞ」
「タカさんを批判する奴は実際には見てなかった奴」
「同じ嫌われキャラでも、ただ嫌われている宮迫とは違う」
「テレビがダメならYouTubeでやりたい放題やってほしい」
数日で100万人登録を達成したエガちゃんこと江頭2:50と同じように、YouTubeでやりたい放題の「暴走老人」キャラでいけば、たしかに再ブレークしそうな予感はします。
有吉弘行やバナナマン、おぎやはぎなど、とんねるずをリスペクトする最前線の芸人はまだまだ健在ですから、一からまた始めれば、彼らが何らかの形で馳せ参じる可能性もあるかもしれません。
きたる超高齢化社会に向けて、YouTubeで「ジジイとババアだらけのねるとん紅鯨団」なんて見たいですね。(文◎編集部)
あわせて読む:世間は宮迫博之を全く許していなかった 謝罪動画を見た人々が怒り爆発 「保身の為に強烈な嘘をつき続けた宮迫を二度と見たくない!」 | TABLO