「京都人って嫌味だなあ…」 女優・常盤貴子が語った京都人のルールが波紋 日本全国から京都バッシングが起こる?

また、当の京都の人たちからのブーイングも続出。

「京都府民がみんなこうだと思われるからこんな一握りの人のところにスポット当てるのやめてほしい」

「京都在住だけどなんか嫌な気分」

「京都出身だけど最近京都が嫌われまくっててすっごい悲しい。そんな変なルール知らない人もいるし嫌味言う人ばっかりじゃないよ」

といった声が上がっていました。

これから京都の新番組をやるにあたり、このエピソードはかなり「言わなくて良かった」こと?

期せずして京都の人の気持ちをかなりザワつかせてしまった常盤さんなのでした。(文◎小池ロンポワン)

 

あわせて読む:日本はもう限界…まもなく「コロナ差別」が起こりそうな予兆 通勤電車は地獄絵図 フランスやアメリカのアジア人差別を馬鹿にはできない | TABLO