「ネバネバした液体を吐き出す」動画を当局が問題視するが男性から圧倒的人気 露出過多の女性ユーチューバーを「イスラム国家」が視聴を遮断!

ゲーム実況中継にはたいていタンクトップ姿で臨むこともあって男性から圧倒的な支持を受けた結果、ユーチューブ登録者数256万人を誇るこの女性は、Kimi Himeことキンバリー・コーさん(27)。インドネシア人です。

 

ゲーム実況中継動画だけにとどまりません。Kimi Himeさんはインスタグラムにも胸が大きく開いた服装でレストランで食事をしたり、ペットとたわむれたり、プールで水着姿になったり、さらには入浴中の写真まで頻繁に投稿しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kimi Hime 姫 ?(@kimi.hime)がシェアした投稿

 

参考記事:とある公務員女性の水着姿がネットで拡散され通報 公で働く者は露出の多い水着を着てはいけないのか? | TABLO

 

しかしKimi Himeさんが活動しているのはインドネシア。国民の87%がイスラム教を信仰している国で彼女の露出度の高い服装が物議を醸さないわけがありませんでした。情報通信省には市民や国会議員から苦情が相次いだのです。

 

さらにKimi Himeさんはユーチューブ動画に2つの意味に受け取れる際どいタイトルをよく付けているのですが、2019年7月にとうとうそれが情報通信省から問題視され、3本の動画に対してインドネシア国内から視聴を遮断する措置が取られてしまいました。