「もうANAホテルは使わない」自民党発言 ANAインターコンチネンタルホテルに電凸 あれ? 明らかに態度が変わっている やっぱり圧力があったのか

「個別の案件については営業の秘密にかかわるため、回答に含まれない」との安倍首相の答弁に関して、ANAホテルが否定した旨を朝日新聞、毎日新聞等が報じていました。「安倍首相の虚偽答弁」との報道で注目を集めていました。

そこで、ANAホテルに電凸を試みました。電凸史上、最も素晴らしい電話対応、電話取り次ぎの時間も最短記録達成かもしれません。

 

参考記事:対策は大丈夫だったのか 橋本岳厚生副大臣事務所に電凸してみました ダイヤモンドプリンセス号の新型コロナウィルス対策を告発した岩田健太郎教授と応戦 | TABLO

 

「ご取材の場合は、ご質問事項をメールで頂いて、文書で回答するように統一させていただいているのですが、ご協力頂けましたらありがたいんですけれども。はい、多数のお電話がかかってきているものですから」

と広報担当者の回答でした。

ホテルの姿勢に対し、自民党幹部が「もうANAホテルを使うのはやめよう」と発言した旨を朝日新聞が報道したり、「もうあそこは使わないという人が多い」という自民ベテラン議員の発言を毎日新聞が報じたり、雲行きが怪しくなってきました。

さらに、自民党の森山裕国対委員長が、報道陣に「ホテルのしかるべき方が『大変ご迷惑を掛けている』と党本部に来たと聞いた」と述べたことも報じられました。

案の定、記者が同ホテル広報担当者に送信した質問メールについて、期日に返信がありませんでした。