フジテレビ『バイキング』に電凸 坂上忍が煽りまくった挙げ句、小室圭さんに抗議されてあっさり謝罪 「一体どういう了見で公共の電波を使っているの?」

――紙の無駄でしょう?

「それはそのぉ。やり方どちらでも構わないといえば構わないんですけど。こちらは、FAXにしてください。と申し上げているんですけど。紙として残したいからです」

――メールをプリントなさるとデータが消えてしまうのでしょうか。

「申し訳ありません。FAXがダメだという確固たる理由がないんでしたら、そちらの質問にこちらが回答できないということです」

――FAX強制ということですね。

「社として対応するので。私個人でお受けするのではないので。広報のメールアドレスはなく個人のメールアドレスしかないので。そちらは、弊社が発表したことじゃないことに対して情報を得たいということならばそれに対してお答えはできないです」

――FAXを送ることによって回答が変わる可能性はありますか。

「それは質問の内容によりますので。文書を見た上で考えるので」

――額田さんの他に考える方は何人いらっしゃいますか。

「それは質問の内容によりますので」

――質問の趣旨が電話ではご理解頂けていないということでしょうか。

「そのようなことを申し上げるつもりはございません。逆に私が申し上げていることは、お分かり頂けていますか。FAX頂けたら文書で回答致します。それができないってことなんですかね?」