「コロナ休校」で混乱するのは学校だけではない 進学塾も休みの方向へ 講師が「UberEatsでもやろうかな」

「木曜日に決定されても、金曜日から来週に向けて調整とか困りますよ」
と共稼ぎの父親は、小学生の子供のケアに奥様と仕事の調整を強いられて困っています。

早い春休み到来に喜ぶ子も少なくないようです。

「いきなりの休校で期末テストがなくなったようで、娘は大喜びしています。ディズニーランドも休みになって、遊びに行く場所がないのが不満のようですが。在宅勤務になった父親の居場所がますますなくなります。」(中学生の父親)

一方で、まじめに勉強してきた生徒は怒り、大人に不信感を募らせているようです。

参考記事:小中学校全休の陰で保育園児保護者はもっとスリリングな状況に! 「こんなの時間の問題ですよ…」 悲痛な叫びが政治家に聞こえているのか | TABLO

「期末テストに向けて、勉強してきたのに無駄じゃないか。目標に向かって頑張ってきたのに努力を踏み躙るのが大人の汚さなんだねー」(個別指導塾の生徒)

当惑した塾講師は、フォローにまわるのが大変だったそうです。