痴漢は「バレなきゃいい」 また東海オンエアが炎上騒ぎ 登録者数500万人いても中身は危険な素人集団? テレビ出演のため動画は削除か

「“痴漢がバレたら社会的に死ぬ”“やるならバレないように”なんて被害者を目の前にしたら言える? 被害者は心が死ぬんだぞ」

「動画では仲いい人たち同士がベタベタ触ってるだけだから問題はないけど、痴漢するならバレない方がいい! っていう前振りで動画を進めたのが理解不能だった。痴漢っていうワードに触れずに普通に動画撮ってくれたら笑えたのに」

「痴漢はバレなきゃいいとか軽い考えの人が多いから性犯罪は減らない」

「痴漢をネタにして軽く扱うことがどんなに被害者を傷つけて、その価値観が大勢の視聴者に許容されてる空気がどんなに被害者を絶望させるのか、本当にわからないんだと思う。他人事だから」

「痴漢をヘラヘラ笑いながらちょっとしたハプニング、出来心みたいに扱うなよ。登録者数500万人近くいて、こいつら自覚無さすぎだろ。アホか」

などといった非難が殺到していました。

 

関連記事:東海オンエアがまたもや炎上 「根本的にズレてる」「共感してもらえると思ったの?」「ユーチューバーやめたら?」の厳しい声 | TABLO

 

そんな炎上騒ぎの中、東海オンエアは27日放送の日本テレビ『ダウンタウンDX』に出演しています。さすがにテレビ出演がある中で炎上が続くのはまずいと思ったのか、放送の前に問題の動画は非公開となったようでした。

とはいえ、チャンネル登録者数約500万人を有する東海オンエア。すでに多くの人が問題の動画を見ていることでしょう。痴漢行為を「バレなきゃいい」ものとして扱ったその罪はかなり重いのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)