「宮迫って意外と面白かったんだね…」 6年ぶりの『ドリームマッチ』復活で宮迫&田村亮13年前のネタが再ブレイク中

出場者は、秋山竜次(ロバート)、オードリー、くっきー!(野性爆弾)、サンドウィッチマン、霜降り明星、千鳥、チョコレートプラネット、ナイツ、バイきんぐ、ハライチ、山里亮太(南海キャンディーズ)、渡辺直美。実力者から今が旬の人気者まで計20人の芸人が顔を揃えました。初出場のメンバーも多く、収録の記者会見では、それぞれ真剣なコメントを出しています。

参考記事:世間は宮迫博之を全く許していなかった 謝罪動画を見た人々が怒り爆発 「保身の為に強烈な嘘をつき続けた宮迫を二度と見たくない!」 | TABLO

せいや(霜降り明星)「ツッコミの先輩たちがすごい方ばかりなので誰と組んでも問題ないと思っていますが、フィーリングカップルで余って決まるのだけは避けたいです」

粗品(霜降り明星)「出たかった番組なんですよ。復活で呼んでいただいてうれしかった。でも、いざ当日となると、どうしていいかわからず、久しぶりに緊張しています」

大悟(千鳥)「思った人と組めるとは限らないので、なんでこの仕事を受けてしまったのか? 恐ろしいです。お互い様ですが、みんなどんな顔をしてくるんだろうと不安です」

ノブ(千鳥)「とんでもない番組を受けちゃいました。たぶん、注目度すごいでしょ。ここですべったら、仕事が確実に減ると思うんです。今、ものすごいプレッシャーを感じてます」

松尾駿(チョコレートプラネット)「ここに選ばれたことが光栄です。新しく相方になる人に、僕のジャンルを引き出してもらいたいと思います」

長田庄平(チョコレートプラネット)「僕はツッコミ側なんですけど、メンバーの並びを見ると、圧倒的に僕のツッコミレベルが低いので、そこをどうカバーしていくかが課題だと思います」

澤部佑(ハライチ)「僕はネタを書かないので、書かない人とは組みたくないです。相方の岩井以外とやったことがないので、今は楽しみではありますが、緊張と不安のほうが大きいです」

岩井勇気「僕は漫才もコントも書けますので、誰と組んだらいいかはあまり考えていないです。この場に来たら求められたい。今は誰にも選ばれなかった時の恐怖があります」