中居正広が「あの時、木村が裏切らなかったら…」とぼやいていた!? 退所会見で誰も触れなかった “テレビと芸能界のタブー”

ただ、このメッセージは、ファンも含めてすべての人が見ることを前提としています。本当に中居に届ける言葉であれば、中居が元SMAPのメンバー4人に送った退所報告に返信すればいいだけですが、これには木村は返事をしていないというわけです。

中居自身は「半分は返事がなかった」と会見で口にしましたが、『週刊文春』によれば、稲垣や香取もすぐに返信しており、唯一、返事がなかったのは木村だけだそうです。

「あえて『半分』と言ったのは中居の配慮でしょう」(中居の知人)

『週刊文春』はさらにこの“中居の知人”からこうコメントを取っています。

「『あの時、木村が裏切らなかったらなあ』とぼやくこともあった」

もし今でも、中居にその無念が残っているとすれば、SMAP復活はもとより、「ツートップ」が並び立つ日は遠いかもしれません。(文◎編集部)

あわせて読む:中居君「みのもんた枠」が空いています! 独立した中居正広に早くもMC界に君臨するの声 ジャニーズとの距離感が今までの「ヤメジャニ」と違う件 | TABLO