コロナウイルスで外出できない暇な人たちへ あの嵐がファンのために急遽インスタライブを敢行! 松本潤が30秒後に「やろうぜ!」

2月27日、新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため、安倍晋三首相が全国の小中高校へ休校を要請しました。ライブやイベントなどの中止も相次ぎ、国は不要不急の集まりを控えるように呼びかけています。

そんな中で1日、嵐が公式インスタグラムでライブ配信を実施。休校の要請や、外出を控える人が多いことを受け、『僕らでコンテンツを届けられないか』といった想いから急遽配信を決定したそうです。

 

参考記事:中居正広が「あの時、木村が裏切らなかったら…」とぼやいていた!? 退所会見で誰も触れなかった “テレビと芸能界のタブー” | TABLO

 

最初に提案したのは櫻井翔さんで、すぐに『インスタライブやりたいんだけど、嵐の皆さんどうですか?』とメンバーに連絡したとのこと。

すると松本潤さんからは、30秒後に『やろうぜ、やろうぜ』と連絡があり、他のメンバーも快諾したといいます。そして『何もできないなとか、楽しいことないかなという人たちにインスタライブを届けたい』として、タコスを食べながらファンからの質問に答えたり、SNSの裏話、仕事に関する報告など、様々なエピソードを語りました。

こうした嵐の想いが詰まった配信に、ファンからは、

「日本全国が沈みがちな時に忙しい合間を縫ってインスタライブしてくれてありがとう。大好きだよー」といった声をはじめ、