SNSでトイレットペーパー不足を煽った奴は誰だ! テレビも同罪 世の中には想像もつかないほどのバカが多い|中川淳一郎

トイレットペーパーに殺到する様をバカ民放テレビもしきりと報道し、飢餓感を煽り続ける。あのさ、お前らは製紙工場に併設された倉庫に大量に備蓄されたトイレットペーパーの映像を流すことこそやれよボケ、と正直思う。

とはいっても令和の今、いくらマスメディアがガセネタを出さないようにしようとしても、SNSが発展した今、匿名の無責任な人々がいくらでもガセネタを出し、社会を混乱に持っていくことが可能だ。事実、今回のトイレットペーパー騒動でも、すでに某SNSユーザーが特定されている。

 

あわせて読む:フジテレビ『バイキング』に電凸 坂上忍が煽りまくった挙げ句、小室圭さんに抗議されてあっさり謝罪 「一体どういう了見で公共の電波を使っているの?」 | TABLO

 

さっさとこいつを逮捕した方がいいと思う。「見せしめ」は重要である。ただ、バカは見せしめ逮捕があったとしてもその事実を知らないから何も学ばないんだよな~。「バカッター騒動」が連鎖するのと同じように。(文◎中川淳一郎 連載『俺の平成史』)