美人妻・橋本志穂(52)が認知症の疑いで通院 一生飲み続けなくてはいけない薬を処方され「物忘れがなくなると思って期待したのにな」

「ご年齢を考えると更年期に起こる女性ホルモンの低下が原因になることもあります。更年期を専門にみてくれる病院を受診するのもありかもしれません」

「一度脳神経外科を受診してCTやMRI検査をなさってみてもいいのではないでしょうか? 脳腫瘍や脳疾患の可能性により物忘れが生じている可能性も否定できません」

「大人のADHDということはないですか?」

と認知症以外の病気を心配する声も…。

「コロナで大変な状況の中、わざわざ病院に行くくらいですからご本人的にも心配になる事例がかなりあったのでは。バッグを忘れてくるような大きなミスが一度や二度で無いのなら確かに日常生活に支障を来たしますよね。まずは受診の結果に安心しつつ、大きなミスが今後も続くようなら、他の病気の可能性も視野に入れたほうがいいのでは」(医療関係者)

大きなケガや事故などに繋がるようなミスをしないよう、気をつけて日常生活を送っていただきたいものです。(文◎小池ロンポワン)

※タイトル画像はインスタグラムより

 

あわせて読む:なぜ…!? 元おニャン子、元モーニング娘。、売れっ子ホスト、竹内力 介護業界に進出する意外な面々 | TABLO