セブンイレブンでマスク60枚入が16,900円!? 「マスク無いのか!」のやり取りに疲れ果てた結果、転売ヤーから仕入れたのか

4日、とあるTwitterユーザーが『うちの近くの某セブンイレブンさんやってるねぇww これやっちゃあ終わりよwww』といったコメント共に1枚の写真をツイートしました。写真からはごく普通のプリーツ型マスクが4箱陳列されている様子が見受けられます。

しかし、値段の札には『60枚入 ¥16,900(抜)』といった驚きの高価格が手書きされており、投稿者曰く、写真には写っていないものの、このマスクの隣にはバラのマスクも1枚250円で販売されていたとのこと。

 

参考記事:セブンイレブンで「京アニ募金」詐欺の疑い 店側は表示を撤去するも炎上は収まらず | TABLO

 

このツイートはすぐに拡散され、ネット上では、

「お店がこんなことやったらダメでしょう。転売ヤーと変わらない。恥を知れって感じ」

といった声をはじめ、

「これ、やばいでしょ…フランチャイズなら、契約打ち切り案件。直営なら…店長、下手したら損害賠償もんだよ」

「相当ヤバい案件だけど、本当かなぁ? 本部やエリアマネージャーが許すとは思えないんだけど……」

「万が一売れた場合、仕入れ金と売上誤差出ますよね? やっぱり着服でしょうか?」