セブンイレブンでマスク60枚入が16,900円!? 「マスク無いのか!」のやり取りに疲れ果てた結果、転売ヤーから仕入れたのか

「金儲けの為に信用を低下させるのってアホやな」

「東日本大震災を経験した人間から言わせてもらうと、今回はマスクだけで済んでるから良いけど、こういう店は災害時にも同じような事をする。それで困るのは近隣住民。いざって時に助けてくれる店は潰れないように地域で支援すべきだし、そうでない店はなるべく利用しない方がいい」

「これメッチャ引く案件だけど、高値で売り付けてやろうと言うより“マスク無いの?”“はい在庫切れです申し訳有りません”の無限とも永遠とも思えるやり取りに疲れ果てた結果のようにも感じる」

などといった声が寄せられていました。

Amazonでも未だにこんな状況です。運営は何を考えているのでしょう?(2020年3月6日現在)

 

関連記事:生まれて初めて見るセブンイレブン 少数民族の子どもたちが入店時に取った行動が「かわいすぎる!!」と話題 | TABLO

 

また、投稿者の自作自演を疑う声も見受けられましたが、投稿者はすでに本部に連絡済みであるとのこと。本部が該当の店舗にどのような判断をくだすのかは不明ですが、いずれにせよマスク不足の早期解決を願うばかりです。(文◎絹田たぬき)