中居正広に草彅剛が送った返信は「そうなんだ。了解です」の1行 “元SMAP”3人が“元吉本興業”加藤浩次に暴露! でも木村拓哉だけは完全NG!?

「中居くんの名前が普通に出てたからいいかな?…“スッキリ浩次”になっていいかな?」と、トークも後半に差し掛かりエンジンをかけてきた加藤は、中居の記者会見について3人から感想を聞き出します。3人は連名で<一緒に頑張ってきた中居くんの新しいスタートにエールを送りたいと思います>と文章でコメントを発表しましたが、自分たちの口で話すのはこれが初めてとなるわけです。

「あ、見ました、見ました。生ではないけど、まとめられた…ニュースとかで」(稲垣)

「なんか良かったですよね、なんか中居くんらしくて…らしいなーと思って」(草彅)

記者会見で、中居が元SMAPメンバー全員にメールを送って「返信は半分くらい」(後に嘘だと判明)と前置きし、「草彅くんからのメールは1行だけ」と暴露して笑いを取ったことについて、草彅は淡々と内実を話します。

 

参考記事:中居正広が「あの時、木村が裏切らなかったら…」とぼやいていた!? 退所会見で誰も触れなかった “テレビと芸能界のタブー” | TABLO

 

「外にいて他の人といたから…メールとかしてる場合じゃないから…もうほんと一言、『そうなんだ。了解です』って」(草彅)

「マネージャーから来たスケジュールの返信だよ、それは」と加藤に突っ込まれ、しかもその外で会っている相手が仕事ではなくプライベートだと知ると、「すごいわ、そこが草彅くんだね」と妙に感心されます。

そして稲垣は「まあまあ頑張ってください」という気持ちで、中居への返信メールを「5、6行は普通に」書いたと言い、「自分らしく臨んでください」とエールを送ったことを明かしました。

香取も同じく5、6行は書いたことを明かしたうえで、中居が退所することについて、こう語ります。