今田耕司が徳井義実をかばって波紋 「悪気はない」「ええやん身内やねんから」 気持ちは分かるが“真面目な納税者”は笑って許してはくれず

7日、自身がMCを務める読売テレビ『特盛!よしもと』に生出演した今田さん。2月24日に活動再開を発表したお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんについて、『謹慎中に2、3回会って飯を食いに行った。「落ち込んでいても仕方ないから前向きに早く復帰できるように頑張る」と話していた』と明かしていました。

 

参考記事:今田耕司の「理想の結婚」には同性だってドン引き 53にもなって女性の容姿や若さばかりにこだわる不気味さ | TABLO

 

徳井さんといえば昨年10月、東京国税局から多額の申告漏れなどを指摘され、芸能活動を自粛。約4カ月の謹慎期間を経て、2月24日に活動の復帰を発表しています。活動復帰について世間からは賛否の声が寄せられている状況ですが、今田さんは『悪意はホントにないんですよ。ただ単にルーズだったんです』と徳井さんを擁護。続けて『4カ月しっかり反省もしたし、働いて税金を納めて頑張りなさいという空気にしましょうよ』と語っていました。

しかしこの今田さんの言葉に、視聴者からは疑問の声が寄せられているようです。

ネット上では「今田さん、その擁護は余計に反感かうから黙ってた方がいいよ」といった声をはじめ、