今田耕司が徳井義実をかばって波紋 「悪気はない」「ええやん身内やねんから」 気持ちは分かるが“真面目な納税者”は笑って許してはくれず

「仮に悪意がなかったとしても許されることではない」

「無自覚でやっちゃうのが一番ダメな場合だから擁護になってないよ。無自覚なんだから反省さえもできなくて結局またやる」

「催促の通告が何回も来ていて無視した人間が悪意ないってそんなの誰が納得するのよ」

「周りが表立って擁護したら本人はもっと批判されるのに。芸人だから番組で茶化されるかも知れないけど、最初はひたすらに謝ってた方がいい」

「擁護していいことじゃないから。反省すべきことだから。“お前しっかり反省したか!?”とか言っとけばいいのに意外と頭悪い」

「一度ではない脱税を擁護するバカ。今田耕司も同類か」

などといった声が寄せられていました。

 

関連記事:舘ひろしに「見損なった」「勝手に紳士だと思ってた」と批判殺到 無意識なセクハラをクールに決めてもアウト! | TABLO

 

また番組でも、他の出演者からは徳井さんの復帰に対して否定的な声が目立ち、タレントのほんこんさんも『アホで許されるもんちゃう』と断罪。続けて『これは絶対あかん。何でもみんな優しいねん』と否定的でしたが、これについても今田さんは『優しくない意見いっぱい言う人いるから、もういいじゃん。身内なんやから』と反論し、最後まで擁護の姿勢を崩しませんでした。(文◎絹田たぬき)