中居退所、長瀬脱退も想定内の滝沢秀明が唯一手を焼いている先輩ジャニーズ 「裸の王様」のおねだりにタッキーは鉄槌を食らわすのか?

「とはいえ、滝沢くんは上手に立ち回っていると思いますよ」と、彼の働きぶりに感心するのは、通称J担と呼ばれるスポーツ紙のジャニーズ担当記者。

「将来、有望になるかもしれないアイドルの卵たちは、ジャニーさんの生前から次々と辞めています。これは別に珍しいことでもなんでもなくて、物凄い数のジュニアがレッスン生として名を連ねてますし、全員がデビューできる訳ではありません。ですから自分の将来を見据えて、退所していく者が実際のところ後を断ちません。

ただ、ある程度のネームバリューというか知名度のあった子たちが辞めるとなると、業界も世間もザワザワしますよね。最近だと中居さんが退所会見をしましたが、彼はSMAPが分裂した頃から事務所を離れるだろうとずっと噂されてました。

また昨年秋に辞めた錦戸くんは、素行不良でジャニーズにとってお荷物的存在だった。たしかに人気はありましたけど、将来的な目で見れば、いつまた悪さをしでかすかわからない。だから自主的に退所してくれて、滝沢くんはむしろホッとしてるんじゃないでしょうか」。

 

参考記事:NEWS手越祐也、部屋を晒される お持ち帰りしたキャバ嬢が拡散か? 大学生みたいな部屋にちょっぴり好感度は上がる | TABLO

 

2018年に芸能界を引退した滝沢秀明。株式会社『ジャニーズ アイランド』の代表取締役として、Jr.のプロデュース業と育成に専念しています。

毎朝9時に自家用車でオフィスへ出向き、午前中はパソコン仕事。そして午後はJr.のダンスレッスンに顔を出したり、関係各所との打ち合わせや現場への挨拶回りなど、寝る間もないほど多忙な日々を過ごしているといいます。