中居退所、長瀬脱退も想定内の滝沢秀明が唯一手を焼いている先輩ジャニーズ 「裸の王様」のおねだりにタッキーは鉄槌を食らわすのか?

「滝沢くんは諸先輩方や後輩にも満遍なく敬意を払っているので、例えば中居くんが退所することが決まった時も、〝これからもどうか力を貸してください。微力ですが、僕もお役に立てることがあればなんなりと〟と真っ先に挨拶しに行ったそうですよ。問題児だった錦戸のことだって、〝これからもサポートしてくよ〟と、今後も応援していく姿勢を貫いた。ですから、ジャニーズを出ていく人間がいるにせよ、今後の付き合いを踏まえて穏便に、かつ大人な対応を心掛けているんだと思います。敵を作らず、味方を作っていく手法はとても賢いやり方かと。彼はもはや、未来しか見てないんです。若手の、SMAPや嵐のような息の長い国民的アイドルを育てるべく日々奮闘している。既存のものを立て、新しいものに物怖じせず着手する、これぞ滝沢流です」

滝沢の評判はすこぶる良好。どの関係者に話を聞いても、悪い噂は一つも聞こえてきません。アイドル時代から人付き合いがよく、現場にふらりと一人で現れることが多かったという彼。芸能界を引退してまでジャニー喜多川氏の意思を受け継いだ滝沢を応援する声が尽きません。

 

関連リンク:SMAP再結成の鍵を握る「元フジテレビ」と「テレ朝」のスタッフたちも動向に注目か中居正広が退社のあと“音信不通”となったキムタク | TABLO

 

「仕事をそつなくこなしていつもニコニコしている滝沢くん。でも、唯一手を焼いている人物がいるそうですよ。それは、大先輩でかつては社長候補のひとりで名前の上がっていた近藤真彦です」