「若者は仕事を舐めている」「コロナは気持ち入れてたら、かからない」 驚きの求人広告を出した企業が大炎上中 会社はなりすましを主張

問題となっているのは、ストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」が大手転職サイトengageに掲載していた求人広告。その求人では、執行役員の言葉として『仕事舐めてる若者が多すぎます』『有給消化なんて周りのこと考えたら使えないはず』『残業代なんて出すわけがありません』『そういう舐めている人は叩き直します。いや叩き潰します』『新型コロナだって体調管理ができてない証拠。あんなもの気持ちいれて働いていたらかからない』などといった信じがたい言葉が記載されていました。

 

参考記事:これって「なりすまし」なの? これだけの操作をできるのは内部告発では? 問題の求人広告がこちら!

 

この広告がTwitterで拡散されると、ネット上で大きな批判を呼び炎上騒ぎへと発展します。

しかしその後、この発言をしたとされた執行役員の女性や、Dr.ストレッチ運営元の株式会社フュービックの代表が、何者かのなりすましによる悪質な改ざんであると主張。またフュービックの公式サイトでも『当該求人サイトのIDを不正に利用した第三者が事実とは異なる内容を記載したものであることが確認されました』と釈明し、『威力業務妨害ならびに名誉毀損行為に当たる』として、3月10日に警察に被害届を提出したと明かしています。