また離婚!? 小倉優子がハマった「男は顔じゃない」という“罠”  「ノンスタ井上とフット岩尾を足して2で割った」ような夫がまさかの家出…

しかしよくよく考えてみれば、「イケメンだから危険」、「ブサイクだから安心」なんていう根拠はどこにもありません。実際、ネットやSNSにも、離婚経験や失敗経験豊富だという女性たちからはこんな声が聞こえてきます。

 

「イケメンで失敗すると、ブサイクがよく見える」

「顔もよくて性格もいい男もいれば、逆も当然ある」

「金持ちのブサイクは見栄を張りがちで一番タチが悪い」

 

言いたい放題という感じもしますが、顔はさておき、小倉優子自身は「自分の態度が悪かった」のではないかと後悔しながら、夫に戻ってきてほしいと懇願しているとのことです。

そんな健気すぎる姿が、さらに同情を集めて、より幸の薄そうなゆうこりん…といった“不幸キャラ”が強化されているような気もします。

 

関連記事:「再婚のくせにウェディングドレス着るな!」 小倉優子や矢口真里の結婚が許せない人たちのヘイト発言集 | TABLO

 

離婚しないで元通りになるのがベストかもしれませんが、このまま離婚して、3人の子どもを持つバツ2のシングルマザーになったとしても、今まで以上に不幸だけど健気に頑張っている“超不幸キャラ”で、再々ブレークする予感もします。決して本人は望んでいないと思いますが…。(文◎編集部)