また離婚!? 小倉優子がハマった「男は顔じゃない」という“罠”  「ノンスタ井上とフット岩尾を足して2で割った」ような夫がまさかの家出…

小倉優子は2011年にイケメンのカリスマ美容師と結婚して、2人の子供に恵まれましたが、夫の不倫(相手は小倉優子の後輩タレント)が発覚し、別居を経て2017年に離婚。2018年に歯科医の男性と再婚し、2020年2月28日に第3子の報告をしたばかりです。

なんでこんなことになってしまったのか…様々な憶測が流れていますが、直接の夫からの話が出ない限りは何とも言えないところです。

 

参考記事:バツイチ子持ち芸能人の再婚を罵倒する者たちの正体は――? 小倉優子に寄せられた厳しすぎる声|春山有子 | TABLO

 

デビューしてからずっと「こりん星から来たお姫様」というキャラで押し通していましたが、結婚離婚を経て、シングルマザーとして芸能界に復活してからは、有吉弘行からも「ウソの限界」のあだ名もいただき、「現実を知った不幸なゆうこりん」として再ブレークし、バラエティ等で活躍していました。

そんな小倉優子の再婚が発表されたときの世間の反応は極めて好意的なものでした。

その理由の一つが結婚相手の違いです。

一回目の結婚相手はイケメンのカリスマ美容師で女性に大いにモテるタイプ。案の定不倫された…という世間の「チャラいイケメン」のイメージ通りの結果に終わりましたが、再婚相手は、歯科医という安定した比較的お堅い職業で、当時の報道によれば、「ノンスタイルの井上祐介とフットボールアワーの岩尾望を足して2で割った」ような顔ということで、世間は「きっと中身のある優しい男なんだろう」と勝手に想像してしまったわけです。