立川志らくの妻が弟子を引き連れて「ティッシュ買い占め」!? 「爺さん婆さんは新聞紙でケツ拭いてください」と言い放った直後に特大ブーメラン!

<2月28日、酒井(編集部注・立川志らくの妻)は弟子の一人を連れて、自宅近くのドラッグストアへ。棚にあったティッシュペーパーを3セットずつ抱え、二人は別々に会計。それから隣のスーパーに駆け込んだ>

そこで居合わせた客の証言を取っています。

「トイレットペーパーが品切れしていることに苛立っている様子で、女性が『なんで!?なんで!?』と叫んでいました」

 

関連記事:立川志らく氏がまたもハラスメント発言 男性の育休問題を自身の番組で取り上げた際に耳を疑う一言 | TABLO

 

昨今のコロナウイルス騒動で、「マスク」どころか、本来は関係ないはずの「トイレットペーパー」まで買い漁られている状況は、連日、ワイドショー等でも報じられております。

そんな様子を、自分の妻が同じことをしている立川志らくが知ってか知らずか、『グッとラック!』でこう切り捨てています。

「ドラッグストアでトイレットペーパーがないってだけで暴言吐いたり、蹴っ飛ばしたり。そんな爺さん婆さんは昔を思い出して新聞紙でケツ拭けって言いたくなるね。二袋買っちゃうとか、自分さえよければいいっていう人が本当に多い」

「自分さえよければいい」…その吐いた言葉が、そのまま立川志らくに返ってくるようです。「妻を守る」と宣言したのなら、ティッシュやトイレットペーパーを買い漁っているという妻の代わりに、ぜひ、立川志らくが「新聞紙でケツ拭く」ことも有言実行してほしいものです。(文◎編集部)

 

あわせて読む:増える「かまってオッサン」のSNS炎上 立川志らくさん『弟子が来ないから破門・降格』に賛否両論 | TABLO