事実上、松竹芸能を「クビ」となったTKO・木下隆行氏 反社との繋がりがあるのではないかと関係者証言 吉本の「闇営業」をリークしたのも……?

「退所した彼を擁護する声が一つも上がってこないのは、それだけ嫌われていたということです。先輩芸人や売れてるタレント、それから職業イメージなのか、彼が勝手に抱いていた〝芸人よりも人として優れている〟という俳優陣に対してはひたすら腰が低く、相手によって態度を使い分けるような人物だったことがタブー視されていた要因。番組やドラマなどにバーターで起用されることはこの業界珍しいことではありませんが、同じ松竹芸能なのにTKOやピンの木下と共演したがらない後輩芸人がほとんどで、キャステイングを組むのにも大変苦労しました」

木下氏が退所しても、TKOとしては今後も続ける意向で、相方の木本氏は松竹に残留することが決まっています。

 

参考記事:Aさん、あなたはやっぱり反社と親密だった 闇営業問題は終わっていない 本サイトが存在を把握したA氏の「ツーショット写真」 | TABLO

 

「退所というよりは事実上のクビだと思います。再三に渡り、事務所からの警告に耳を貸さなかった木下は、ことの重大さにいまやっと気づいてるでしょうね。一方、散々やられてきた後輩たちは安堵で胸を撫で下ろしてます。木下の存在が恐ろしくて仕方がないとメンタルを崩していた子もいたので、これでもう理由なくいびられることはないだろう、と」

ちなみにどんなパワハラが横行していたのでしょうか?