謝罪しても、なぜ批判? チュートリアル徳井がライブ復帰 自虐ネタ「自粛はいやー!」で笑いを取るが……

「徳井さんは好きでも嫌いでもないが自虐ネタは嫌いですね。反省してない感じ」
「個人的にはグレーな人のままなんだよなぁ。宮迫、亮、河本とかの吉本勢は多分、出てても見ないし笑えない」
「お笑い芸人の自虐ネタ嫌い。反省ゼロって感じ。女関係も事故も脱税も笑いに変えて良いと思ってる所が無理。徳井さんもか…本当に残念」
「徳井の自虐ネタ全然笑えんわ。結局、事の重大性を理解してなくてロクに反省もしてないんだろうな」
「チュートリアル徳井が復帰か。別に構わないんだけど、自虐ネタは違うと思うんだよ。他人がイジる分にはまだ良いけど、本人がやるには早過ぎるんだよ」

といった否定的な意見が寄せられていました。

今後の活動も前途多難なものとなりそうですが、もう二度と相方に頭を下げさせることがないよう願いたいものです。(文◎絹田たぬき)

関連記事:チュートリアル徳井が復帰 しかし厳しい声ばかりが目立つ状況 「どさくさにまぎれて!」「宮迫より嘘くさい」 かつてのお笑い勝者の今後は… | TABLO