「何言ってんだコイツ!?」 ワンオクのボーカルTakaに疑問の声はなぜ上がったのか? スペースシャワーTVアワード授賞式で発言

こうしたTakaさんの言葉や行動について、ファンからは

「またワンオク好きになったわ…」

「1番努力して苦労してきたのは自分たちのはずなのに、今いるのはファンのおかげですって賞を辞退したの、凄いかっこよかった」

「2個も賞受賞してほんまに素晴らしいのに、ファンに大して謙虚な姿勢がもうほんまに心打たれる」

といった称賛の声が寄せられていました。

 

関連記事:産婦人科医・宋美玄氏の「可愛い子どもを産んでこそ勝ち組」発言は過去に女医の西川先生も | TABLO

 

しかし、その一方で「辞退するのは意味がわからない」といった声も多く、またTakaさんがガムを噛みながら授賞式に登場したことについても疑問の声が上がっているようです。

ネット上では、「ワンオクの辞退意味わからん笑 ガム噛みながら賞を辞退してどこがかっこいいの? 普通に喜ぶ方がいいと思う」といった声や、

「ワンオクの賞辞退はよくわからんし、表彰の場でガム噛み続けとるtakaもよくわからんし、それをカッコいいと見るファンもよくわからん」

「え、これってどうなの?? 辞退するならこの場に来るべきじゃないと思うし、頂いたトロフィーの名前その場で消してファンにあげるとかマジ何ww しかもTakaガム噛んでね?? パフォーマンスだとしてもこういう場で失礼にも程がある」

「何言ってんだかわからないわ。辞退するなら出なきゃいいじゃない?w カッコいいことしようとしてスベってる様にしか見えないわ」

などといった声が見受けられ、賛否両論となっているようでした。

こうした言動の是非はともかく、今後受賞するアーティストに対して「辞退するべき」といった声が寄せられることにならないといいのですが…。(文◎絹田たぬき)