A.B.C-Zの戸塚祥太だけじゃない! ジャニーズ・タレントの取り返しようのない大遅刻 優等生に見える櫻井翔や“あの”手越祐也も!

そんな中、戸塚さんは16日午後、ジャニーズwebにて遅刻騒動を謝罪。「社会人も10年以上経つ私ですが、寝坊をしてしまいました。本当に申し訳ございません」「カレーがお好きだと聞き、召し上がって頂きたく、昨日はスパイスから作っておりました」「出演前日で緊張しながら作っておりましたが、完成とともに緊張がとけて寝入ってしまいました」と遅刻の経緯を説明したのでした。

とはいえ、歴史の長いジャニーズ事務所だけに、寝坊による遅刻というのは戸塚さんが初めてというわけではありません。

 

関連記事:「吉田沙保里だけは本当に無理」 ジャニーズ・ファンが霊長類最強女子に「ライブに来るな!」と宣戦布告!? | TABLO

 

近い時期では2019年11月28日放送の『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)にて丸山隆平さんが寝坊で大遅刻するというハプニングが放送。その日は舞台出演のため収録欠席が決まっていた安田章大さんもいなかったため、なんと横山裕さん、村上信五さん、大倉忠義さんの3人しかいないという事態に。

番組では丸山さんが飛行機に乗り遅れ、現在は新幹線でテレビ局に向かっていることが明かされ、村上さんは丸山さんについて「あのボケ、遅刻しよった」とバッサリ。横山さんも「あいつ新幹線で今爆睡してる!

むっちゃ腹立つ!」とイジるなどしていました

そんな中、安田さんは番組終盤にやっと現れ、なんと寝過ごして新大阪駅で降りるはずが新神戸駅まで行ったと衝撃の告白。メンバーにさんざん失態をツッコまれるなか、丸山さんはヒザを床について平謝りしていたのでした。