ふざけるな! NHKがついに「国民の知る権利」に介入か 新型コロナへの不安を「わからないものはわからないままに」しようと呼びかけ!

国民の受信料で成り立つ「皆様のNHK」が、肝心かなめの「国民の知る権利」を捨てた…とネットやSNSから怒りの声が上がっています。

事の発端は、3月16日に放送された『特別番組「いま あなたの不安はなんですか」』において、NHKが出した見解にありました。

番組は「#新型コロナあなたの不安」というハッシュタグで質問を受け付けながら進行しました。そのなかで、「不安にどう向き合う? 情報に振り回されないために」といったお題に対して、番組としてこう答えたのです。一つは「長時間 情報検索しない」、そしてもう一つの答えに多くの視聴者が唖然としました。