春なのに花が売れない… コロナで様々な式典中止が原因 農水省が販促動画をアップするも機嫌の悪い小倉智昭が「買うかねえ…」

ネット上では、小倉氏のコメントに対し、「私はお花の購買意欲増えましたよ。小倉さん…コメント冷たいなあ」といった声をはじめ、

「小倉さん 機嫌悪いね。毎日、仏頂面。僕も今日はお花買って帰ろうかなぁくらい言えなのかね」

「こういうユーモアの分からない冷めた事言うつまらない年寄りがいるからつまらなくなるんだよな」

「これ見て買いにいこうと思ったよ? 出先で動画のことを思い出したし、いい取り組みでは? 小倉さん、こういうアプローチを面白いと思う視点を昔は持ってたと思うんだけどな。意外」

「小倉さんの冷たいコメント…こんな時だからこそ頑張ってる人を見下してるようでスゴい嫌悪感。すごく心の狭い人に思った。花を愛でる余裕も無いのね…」

「色々と考えてやってるんに、“コレ見て花買おうと思うか?”てケチつけるんは…どうかと思うよ? なんですぐケチつけるん? なんで?」

「おぐさん、調子悪いのか? 真面目なお仕事の人達も少しでも世の中明るくしようって想いなのに…山崎アナ顔ひきつってるし。朝からなんか悲しくなる」

などといった声が寄せられていました。

 

関連記事:元SMAPの中居正広が開いた「退所会見」が絶賛 “常に人気者の知り合い”こと小倉智昭も「DVD出して!」 | TABLO

 

少なくともただ淡々と語るだけの動画では、ここまで話題になることはなかったことでしょう。また「動画を見て花を買おうと思った」といった声も多く見られ、小倉氏のコメントとは正反対に、動画の影響で購買意欲が高まった人も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)