コンビ揃って男尊女卑 九州男児ならナニ言ってもいいわけ!? 博多華丸がまた女性蔑視発言 「ほのぼのコンビ」の化けの皮はがれまくり晩節

 この番組は、番組MCの華丸さんがガチで酔っぱらって本音トークをすることで人気のバラエティ番組で、今回のゲストはバイきんぐ・小峠英二さん。2人は夢中になった芸能人の話で盛り上がっていたのですが、小峠さんが女優の田中美佐子さんの大ファンであることを告げると、華丸さんは「お前より、俺のほうが(田中さんを)好き!」と突如、マウンティング。

 さらに華丸さんは、田中美佐子さんが1995年にTake2の深沢邦之さんと結婚した際におおいにショックを受けたというエピソードを披露。結婚のニュースを知ったときは「膝から崩れ落ちた」そうで、さらに続けて「なんだったら、田中美佐子さんと似ている嫁と結婚した」と発言し、小峠さんを驚かせていたのでした。

 

参考記事:またパワハラ 博多華丸が酔っ払いながら後輩女芸人をいたぶり続ける映像 感情を出さない箕輪はるかの涙のダムが決壊 | TABLO

 

 この華丸さんの発言に対し、ネットでは華丸さんの妻への同情の声が続出。「田中美佐子はきれいだけど、こういうこと言って嫌悪感持たれるって分かってないのがもうダメだね」「いくら夫婦期間が長くて何でも言い合える仲でも、冗談でも、これ系の事は言われたくないちょっと傷つく。 誰かの代わりとか、誰かと比較されるとか」「嫁に失礼だな〜」「奥さんの気持ち考えれないのか」「自分が嫁だったら普通に嫌」「あー、華大さん達好きだったのに。最近どんどんイメージ悪くなっていくね」といった意見が寄せられていました。