「なんで嘘つくの!?」と視聴者たちは怒り 元フジテレビ・大島由香里アナウンサーの『チャーハン手作り偽装疑惑』を知っていますか?

「自分で作ったチャーハンを冷凍するとあんなパラパラになる?? どう見ても市販の冷凍チャーハンなんだけども。本当ならやり方教えてほしい」

「買って冷凍してますって言えばいいのになんで手作りなんてクソみたいな嘘ついたの?」

「やっぱりそうだよな。自分で作ったチャーハンにしてはパラパラすぎ…素直に最近の冷凍チャーハンって美味しくないですか? って言えばいいのに」

「わざわざジップロックに入れ替えて…しょうもない見栄を張る人なんだなぁ」

「本当に冷凍食品なら、手作りです!って全国放送する度胸すごいな」

「大島由香里、普段から料理しないから冷蔵庫も小さいし冷凍食品は手作りに偽装できるって思ったんだろうな…」

などといった声が殺到。

 

関連記事:別居、離婚の元フジテレビ・大島由香里アナ 地元での評判を取材してみると意外にも… | TABLO

 

また、手作りだというロールパンについても、

「どう見てもウチのヤマザキのロールパンと同じ形!」といった指摘が寄せられていました。

『ヒルナンデス!』放送翌日の17日、大島アナはTOKYO MX『バラいろダンディ』に生出演。番組内で、この件について話を振られると『今日MXで打ち合わせでこのネタをやるって聞いたときに「こういうのが一番傷つくんですよ」って言ったし、私が傷ついてしょげているのを見れば見るほどMXの人は笑ってるんだろうなって……』などとコメント。改めてチャーハンが手作りであることを主張し『作ってるものを作っていると証明するのも馬鹿らしい』『誰のために証明しないといけないの?』としていましたが、これに対しても視聴者からは「まだ言い張るんか…」「え? 冷凍でしょ? 自作であんなパラパラに冷凍できる人いる?」などといった声が寄せられ、いまだ疑惑を払拭することはできていないようです。(文◎絹田たぬき)