お笑いコンビの宮下草薙とトリオの四千頭にピンチが “キンプリのモノマネ”でファンから怒りの声が相次ぐ 「相手に対しての敬意がない!」

有吉弘行さんがMCを務める日本テレビ『有吉の壁』は、若手芸人たちが様々な「お笑いの壁」にチャレンジし、壁を超え芸人として成長するというコンセプトで、2015年から不定期で放送されていました。今年4月からはレギュラー放送となることが発表され、初回は2時間SPで放送されるとのこと。

現在はその予告CMが放送中で、有吉さんを笑わせるために芸人たちがアーティストになりきっている様子が流れているのですが、その内容にKing & Princeのファンが激怒しているようです。

 

参考記事:キンプリファンの下ネタBBA軍団がヤバい! 「紫耀のちくわ食べていい?」「濡れ濡れにして」とやりたい放題 | TABLO

 

というのも、King & Princeは平野紫耀さん・永瀬廉さん・髙橋海人さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんと、2018年にパニック障害を公表し活動休止中の岩橋玄樹さんの6人グループ。しかし、King & Princeに扮しステージに立つ宮下草薙と四千頭身は全員で5人。これに対し「キンプリは6人です」といった声が殺到しているようです。

Twitterなどでは他にも、

「は? 5人とかおかしくない? キンプリは6人なんだけど。何考えたらこうなんの????」といった声をはじめ、