羽賀研二が密かにYouTuberになりたがっていた? 実刑判決で夢、断たれたか 「ケンちゃんは無罪になると思っていたようです」

裁判所の差し押さえを免れようとした強制執行妨害で起訴された元タレントの羽賀研二こと、本名・當眞美喜男被告(58)に対し、那覇地裁は、懲役1年6カ月の実刑判決を言い渡しました。

未公開株をめぐる詐欺事件で服役中に所有していた不動産が詐欺事件の被害者への賠償として差し押さえられるのを避けるために羽賀研二氏は、離婚の財産分与を装ったとされています。

 

参考記事:「獄中で妻を寝取られ…」羽賀研二が絶望の日々を週刊誌で告白! “虚偽離婚”で財産を妻名義に…出所したら「何もかも失っていた」 | TABLO

 

「小さな資産隠しは昔からやっていましたから、感覚が麻痺してしまったのかもしれません。債権者に対して金がないフリをするのは日常茶飯事。親しい人にはクルマに積んだ札束を誇らしげに見せるのに。返金を求めて激怒している債権者を貧乏人扱いすることもありました。『お金を返して欲しい』が『お金を貸して欲しい』に脳内変換されるようで、可愛そうな貧乏人扱いされた債権者が気の毒でした」(羽賀研二の知人)

身勝手な動機に基づいて犯行に及んだ羽賀研二を裁判官は判決文の中で非難していますが、つながる部分があったことを羽賀研二の友人は吐露します。