緊急経済対策として現金10万円を給付する案 「使い道がない」と発言した女性芸人に批判殺到 「たとえ10万円でも嬉しいわ!」

番組ではこの日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策として、国民1人当たりに一律10万円の現金を給付する案が検討されていることについて取り上げました。現金での給付の他、商品券での支給、消費税の減税などさまざまな対策が考えられていることを紹介し、出演者たちが議論を展開します。

そんな中で、この対策についてコメントを求められたお笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさん。現在3人の子供を持ち、もし現金10万円が給付されるということになれば自身の家庭では計50万円が給付されるとして『そうなったらめちゃくちゃ大きいですよ。50万円って』とコメント。

 

参考記事:列島ワニパニックに“既視感”があるのは気のせい? 『100日後に死ぬワニ』突然のブームに掻き消されている「そもそもこの作品は…」の声 | TABLO

 

しかし、続けて『けど、50万円もらった時に、経済回したいからじゃあその50万何に使うってなると、普通だったら旅行に行くとかお洋服買いに行ったりなんかする。でも今、コロナで家から出るなって言われてて使い道がないんですよ、結局。貯金に回っちゃったら意味がないと思う』と現金給付の案には反対の意を示していました。

この発言に、視聴者から反発の声が寄せられているようです。

ネット上では「じゃあお前はもらうな。困ってる人もいるんだよ」といった声をはじめ、